2011年2月27日日曜日

不動院の本堂と春の訪れ

牛田不動院の本堂(金堂)です。国宝に指定され、中には薬師如来(国重文)が祭られています。
私にとっては、まるで広島市内にいる気がしない「心休まる場所」です。
 
正面の建物が不動堂です。右手の赤い建物は鐘楼堂で高麗鐘がある国重文です。今日はウォーキングラリーのついでにお参りする人や観光客もなく静かな不動院でした。
牛田不動院にも春の訪れは間近のようです。桃梅がツボミを膨らませていました。
白梅は開花し始めています。広島中央図書館の白梅はかなり開花していました。

モクレンもそろそろツボミを膨らませ初めていました。
                

0 件のコメント:

コメントを投稿