2011年3月10日木曜日

DOCOMOの速さにビックリ

昨日、ウッカリして携帯電話をパジャマと一緒に洗濯してしまった。
大慌てしてDOCOMOショップに携帯電話を買いにいったら、「お客様は修理保証に加入されていますから、それを活用しましょう」と勧められた。
パソコン等を修理に出すと1ケ月以上かかるので、携帯電話を1ケ月以上も代用機で我慢するのは嫌だなと思っていたら、「翌日の午後には同機種がとどきますので、それまでの1日半だけ代用機で我慢すれば、費用が各段に安くつきます」と言われ、半信半疑ながらそうすることにした。
そして、今日の午後にDOCOMOショップにいった処、本当に同機種の新しいものが届いていた。
やはり、競争が激しい携帯電話の世界では、この位やらなければならないのだナと思い、経営的なモノの考え方の中に「競争原理は正しいが、市場原理は正しくない」というのがあるのを思い出した。
ところで、代用機を使用している間に、操作方法がよくわからないので色々なボタンを押していたら携帯電話のスピーカー機能が働くようになり、かかってきた電話の声が全てスピーカーで流れるようになってしまったのには参った。
そして、今日の午後は電話番号を登録し直すのに忙しかった。もう二度と携帯電話を洗濯しないようにしよう(しかし、今回で2回目だ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿