2011年4月9日土曜日

有名と聞く枝垂桜

仕事に行く途中の広島市佐伯区五日市奥(こころ団地の側)に有名な枝垂桜があると聞いていたので、チョッと早めに家を出て花見を楽しんできました。昨年、一昨年は丁度花見の頃にその顧問先には行く用事がなかったので、この枝垂桜が満開のときを見れなかったが、今年は運よく仕事で顧問先に行く用事があったので良い目の保養になった。
良い目の保養をしたなと思いなから顧問先についたが、そこでは解雇か退職勧奨かという問題が待ち受けており、癒された心が一機に吹っ飛んでしまった。そして、その後で、昼ごはんを食べるついで寄った顧問先では、事業活性化のための経営問題の相談があり、更にその次の先では賃金体系と組織変更の相談があり、午前中に枝垂桜を見て安らかな気持ちとなっていたのに、夕方には酷く疲れが出てしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿