2011年4月11日月曜日

暇な日と思っていたら、午後はてんてこ舞い。

「今日は月曜日だから余裕があるな!! 午後は資料整理でもしようかな?」と思っていたら、午後からてんてこ舞いするハメになった。
午前中はハローワークと社会保険事務所に行き、残りの時間で書類のせいりをしていたが、
昼前に、顧問先から「音信不通の従業員の退職手続をしたい」と連絡があったので「午後一番でお伺いします」と答えてその通りにお伺いして諸手続きの説明をしていた処、その日の朝礼で社長と従業員でトラブルがありその件で双方が険悪になっているのだがどうしたものかという相談が急きょ上司の人からあり、途中からその件の解決策を考えるハメになって非常に長時間にわたりその会社にいることになってしまった。
その間に携帯電話で「書類が出来上がっているので夕方までに来てもらいたい」という依頼が別の顧問先からあり、夕方にその顧問先に行くと、離職と入社の書類が12名分、そして傷病手当金の書類、外国人を妻としたので扶養にする手続き書類等々、嫌になるほどの書類を一機に渡され、その上、給与体系洗い直しを開始したいとの相談まであった。もう頭の中はパニックの一歩手前まで行ってしまっていた。
そして事務所に帰って受信メールを確認したら、顧問先の支店に労基署から電話があり労基調査があるようなのだが、どうしたら良いのかとの問い合わせが入っていた。当然直ちに対処策を伝えた。
ア~、疲れた!! 暇な日と予想していたから、余計に疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿