2011年7月27日水曜日

退職した取締役の退職金と功労金

退職した取締役の退職金に功労金を加算するか否かで取締役会が開かれ、私も参加するように言われた。
私が、「辞めた取締役に加算しても業績は良くなりません。片や、いま一生懸命に努力している従業員さん達の定期昇給を地震の影響で半年凍結しているではないですか!!もし退職した取締役に功労金を加算する余裕が会社にできたのなら、それを原資に従業員さん達の定期昇給を繰り上げて実施してください」と言った処、話しは二転三転したが、結局は私の主張がを認めて貰えた。
どうも、この会社は取締役の私利私欲が強く、マネジメントの軸を見失っている取締役が多いようだナ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿