2011年7月25日月曜日

創業ワンコインセミナー 自己PRトレーニング

自己PRするのが下手だからと考え、自己PRトレーニングに参加してみました。しかし、参加してからタイトルの先頭に「創業」とついていることに気づき、創業者向けのセミナーであることを知りました。しかし、「まあ午後7時から2時間の短いセミナーだし、トレーニングと言うから何かを実践させるのだろうナ。初心に戻れて丁度いいや」と考え最後まで参加してみることにしました。
ところが、クーラー嫌いの私には部屋が寒すぎたのか、途中でお腹が痛くなり、トイレに直行するハメになってしまいました。お腹がおちついてからセミナー室に戻ってみると、みなさん一生懸命にトーニングをしていたので、私もセミナーの復活しました。
やっとセミナーも終わり、家まで散歩がてら歩いて帰っていると、途中の本川橋の上に見慣れた人がいるので声をかけてみたら、小学生のときの同級生の人でした。彼は本川橋のうえから「すずき」を狙って釣りをしていました。彼曰く、「相生橋と本川橋の間はすずきが沢山いるんだヨ。ほらほら、あそこを見てごらん。あそこにいる」と言って水面を指さすのですが、私には見えません。私は、セミナーよりもこっちの方が私にとって訓練になるナと考えながら、橋の上で小一時間話しをしながら、「あそこにいるすすぎは疑似餌を喰いそうにないな!!」「こっちのすずきは疑似餌に喰いそうなけど型が小さすぎるナ」など彼が話すたびに水面に目をやり一生懸命に探しましたが、結局は見えませんでした。
結局、自己PRトレーニングでは得るものがあったが、橋のうえでの同級生との会話では得るものがなかったナ。でも久しぶりに会えたのだから良かったナ。

0 件のコメント:

コメントを投稿