2011年10月18日火曜日

PFドラッカー365の金言より 66

<< 本文 >>
成果をあげる人の共通点は、行うべきことを行っているだけである。
しかし、成果をあげるために身につけておくべき習慣的な能力は5つある。
①自分の時間が何にとられているかを知ることである。残されたわずかな時間を体系的に管理することてある。
②「自分の儲け」よりも、「他人への貢献」に焦点を合わせることである。
③自らの「強み」を基盤として、自らの強みと他人の強みを活かすことである。
④際立った成果をあげられる分野に「集中」することである。
⑤成果をあげるよう意思決定を行うことである。
いかに聡明、勤勉、創造的、博識であろうと、これら5つの習慣的な能力に欠けるならば成果をあげることはできない。


(コメント)
判り易い内容だと思いますのでコメントを省略します。これらのことを意識して、習慣化して、実行し続けることが大事だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿